ストラヴィンスキー「春の祭典」LP発売日決定のお知らせ

遅れに遅れておりました、株式会社ステレオサウンドと TechDAS (株式会社ステラ) の共同プロジェクトによるゲルギエフ指揮マリインスキー劇場管弦楽団演奏「春の祭典」LPの発売日がようやく決定いたしました!当初2021年1月末とご案内しておりましたが、遅れること実に4ヶ月! 来たる 5月19日 より発売開始できる見込みとなりました。

ダイナミックレンジの広大な「ゲルギエフ・春の祭典」を LP 化することは想像以上に大変な作業となりました。ダイナミックレンジの下の方、無音に近い最弱音の部分ではレコード盤にまつわるノイズは邪魔でしかありません。今回、プレス工程で乗ってしまうわずかなノイズを取り去るのに大変な苦労を重ね、諸条件を変えては試作プレスを繰り返し、ようやく我々の目指すレベルに到達したと判断し、量産プレスをスタートさせました。

皆様には大変お待たせいたしましたが、苦労の甲斐あって素晴らしい LP 盤が完成したと関係者一同胸を撫で下ろしています。名演奏・名録音の「ゲルギエフ・春の祭典」をエネルギーたっぷりのアナログで是非お楽しみください。

<< 2021年5月19日発売開始>>
ストラヴィンスキー : バレエ音楽”春の祭典”
演奏:マリインスキー劇場管弦楽団
指揮:ワレリー・ゲルギエフ
定価:¥ 8,800(税込)

■当LP盤の詳細は 広報資料 をご覧ください。